
  • 2015.10.21 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    再診

    • 2014.11.04 Tuesday
    • 10:04
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    みなしゃん、おはよ晴れ

    ミルク&シュガーだよにっこりネコ


    オチッコの再検査に

    車で行ってきたよ病院




    お外を見るのが大好きなミルク♪


    バッグからお顔を出して


    お外チェックきらりん



    サイドミラーにうつるミルクが


    めっちゃ可愛くて


    思わず写真をパシャリカメラ



    病院に着いたら


    バッグから出てお散歩♪


    しばらくすると椅子でまったりいす



    大物ぶりを発揮きゃvネコ


    人間が椅子に座ってる中


    1つの椅子にだけにゃんこがネコ


    みなさん笑ってました笑顔



    オチッコの再検査はというと


    ストルバイト結石は


    ミルクもシュガーも出てませんでした!!


    良かったね手


    再発予防の為に


    ごはんは療法食を続けることになりましたごはん


    大好きなおやつは解禁となり


    早速毎日食べてますハート



    おウチに帰ると


    安心してベロ出し寝んね中のミルクにっこりネコ



    病院では怖くてずっと震えていた


    シュガー泣くネコ


    ママのにおいのついたクッションで


    スヤスヤ寝んね寝る



    大好きなミルクとシュガー


    よく頑張ったねハート



    我が家の


    トイレマットとチップのストックきらりん


    安い時にまとめ買い♪


    たくさんありすぎて


    お店みたい・・・











    再診

    • 2014.09.09 Tuesday
    • 09:45
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    みなしゃん、おはよ晴れ

    ミルク&シュガーだよにっこりネコ


    この間の健康診断で

    2にゃん共ひっかかってしまった

    「ストルバイト結石症」

    食事療法で良くなっているか

    おちっこの再検査に

    行ってきました病院

    病院でのミルクラヴネコ

    混んでいたので待合室で

    待っていたのですが

    1席使って大物ぶりを発揮きらりん

    シュガーはというと




    ・・・。


    ママのお膝の上で


    かなり緊張気味ですっネコ



    再診の結果はというと


    2にゃん共まだ結石が残ってました泣くネコ


    ミルクはあともう少し


    シュガーはまだまだだそうあせ


    う〜、残念っ・・・


    ごはんはそのままで


    食事療法を続けていくことになりましたごはん


    1ヶ月後にまた病院です病院


    ミルク・シュガー


    一緒に頑張って治そうね!!



    おウチに帰ると


    リラックスモードハート



    クルンッ♪



    眠い・・・



    お股見えてま〜す笑顔



    にゃにかはてな



    ミルク・シュガー


    病院お疲れ様ね〜♪


    (パパとママも)



    猫耳の付いた


    にゃんこちゃんパーカーを


    GETですっ手



    スマホケースも♪










    2014年・健康診断

    • 2014.07.22 Tuesday
    • 09:33
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    みなしゃん、おはよ晴れ

    ミルク&シュガーだよにっこりネコ

    この間ね

    年に一度の健康診断と

    ワクチン接種にいってきたよ病院


    ミルクの血液検査の結果注射


    シュガーの血液検査の結果注射



    結果は


    ・・・


    ミルクもシュガーも異常あり泣くネコ


    おちっこの検査も


    ひっかかってしまいましたあせ


    「ストルバイト結石症」


    前猫のピンクと同じ病気ガーンネコ


    一番気にしていた病気だったのに・・・


    ミルクもシュガーもだなんて涙


    「先生から顕微鏡見てみますはてな


    と言われ覗かせてもらうと


    ミルクもシュガーも


    結晶が・・・


    その日から


    ミルクとシュガーのごはんは


    ロイヤルカナンの


    「pHコントロール1 フィッシュテイスト ドライ」


    に変わりましたごはん




    好き嫌いの激しいミルク&シュガーネコ


    食べてくれるか心配だったけど


    食べてくれましたラヴネコ



    しかもいつもより食いつきがいい!!



    「うまうまっ♪



    かなりお気に召したようですにっこりネコ



    良かった手



    大好なおやつも食べられなくなり


    ごはんはこれオンリーごはん


    一ヶ月後に再検査です病院



    そのほかは異常なしきらりん


    ミルクの体重3.96kg体重計


    シュガーの体重2.40kg体重計


    ワクチンもおりこうさんに


    できましたハート


    病気が見つかっちゃけど


    早期発見できて良かったねにっこりネコ



    ミルク・シュガー


    一緒に頑張ろうねっハート






    ワクチン接種&健康診断

    • 2013.08.27 Tuesday
    • 09:31
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    みなしゃん、おはよ晴れ

    朝晩だいぶ涼しくなってきましたね♪

    この温度変化で

    体調を崩さないように

    気をつけましょうね!!



    先週の木曜日

    ミルクとシュガーの

    ワクチン接種と健康診断に

    行ってきました病院

    おくつろぎの所すいませ〜ん

    病院に行く準備を

    お願いしますにっこりネコ



    ミルクもシュガーも

    お利口さんでハーネスをつけ

    キャリーバックに

    入ってくれましたラヴネコ

    体のチェックと血液検査注射

    ミルクもシュガーも

    異常なしでした手

    良かったハート



    あとはワクチンを打って

    終了!!!!

    ミルクもシュガーも

    暴れることなく

    お利口さんでした♪

    よく頑張ったねきゃvネコ




    今回は検診だったので

    保険適用外でしたが

    ミルクとシュガーが

    入ってる保険ですカード

    窓口提示で保険適用なので

    楽チンですラヴネコ



    おウチに帰ってきた

    ミルクにっこりネコ

    大好きなおやつ

    クリスピーキッスを食べたら

    ベロを出して寝んね寝る




    シュガーも

    エレクトーンの椅子の上で

    爆睡寝る

    病院行ったから疲れちゃったねネコ

    ミルク・シュガー

    よく頑張りました!!



    今年ママが購入した

    TシャツたちTシャツ



    大好きな雑貨屋さんには

    にゃんこグッズがいっぱいにっこりネコ



    にゃんこの絵に大興奮ハート



    たくさんGETしちゃいました笑顔



    買いすぎかびっくりはてな



    可愛いのがありすぎて

    これでも絞った方ですあせ

    みんにゃもにゃんこグッズを見ると

    ついつい買いたくなりませんか〜はてな






    ミルク&シュガー 病院へ・・・。

    • 2013.03.12 Tuesday
    • 10:12
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    みなしゃん、おはよ晴れ

    ミルク&シュガーですラヴネコ

    ミルクとシュガー

    体調を崩してしまいました泣くネコ




    まずはシュガーへネコ

    3日間嘔吐が続き病院へ病院

    血液検査をした所

    まだ若いのに

    肝臓の数値が悪いとのこと・・・




    20日お薬を飲み

    再検査となりましたがーん

    嘔吐は

    吐き気止めを飲んだ日には治まり

    ごはんを食べるように

    なってくれましたラヴネコ




    お薬を飲むのが

    上手なシュガー薬

    20日間お薬を飲み続けました!!





    再検査をした所

    正常値に入りホッと一安心笑顔

    次はワクチン接種と同時に受ける

    健康診断で再度チェックです手




    病院では「シャー」もせず

    おとなしくお利口さんに

    診察を受けたシュガーにっこりネコ

    よく頑張ったねハート




    続いてミルクにっこりネコ

    ミルクは右足の様子がおかしく

    びっこをひいて

    歩いているようだったので

    病院へ病院

    診察すると

    骨は折れていない様子だったので

    痛み止めのお注射を打ち

    お薬を処方されました薬




    ミルクも上手に

    お薬を飲むことができます手




    ミルクにゃんも

    お薬を上手に飲ませるコツが

    つかめるようになりましたくま




    が、しか〜し

    ・・・

    数日後の夜

    ミルクの様子が何だか変・・・

    全然動かずグッタリしてるがーん

    こりゃ〜、大変だっ

    てことで

    主人と車で夜間救急病院へ病院

    血液検査やレントゲンを撮ったり

    約2時間泣くネコ

    脱水症状があったので

    今晩は泊まりで

    点滴治療となりましたガーン

    治療費は6万5千円円

    ・・・

    高っ・・・




    朝8時に迎えに行き

    9時にかかりつけの病院に行きました病院

    診断結果は

    右足があまりに痛かったのか

    お水もごはんも食べられなかったようで

    グッタリしていたよう泣くネコ

    強い痛み止めのお注射を打ち

    しばらく様子見ですへネコ

    足をくじいていたのなら

    そのまま治るけど

    もともと股関節に問題があれば

    また痛み出すようですショボン

    ん〜、痛みださないで!!

    点滴を打つ為

    お毛毛をカットされてしまいました・・・




    (笑)

    手袋はめてるみたい手袋

    全部の手足やりたい気がする・・・。

    ママ、意地悪っ怒る

    ミルクもいろんな検査をして

    大変だったけど

    よく頑張ったねハート






    今はミルクもシュガーも元気ハート

    3時のおやつ待ちですっごはん




    おやつの後は

    仲良く寝んね寝る

    ミルク、シュガー

    元気になって良かったね♪

    そして

    これからも元気でいてねハート




    そんな私も体調を崩し

    頭痛、嘔吐の激しい中

    愛するわが子の為に

    必死で病院に連れて行きました・・・

    ママも元気じゃなきゃ

    ダメだねラヴネコ






    病院

    • 2012.12.11 Tuesday
    • 10:14
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    みなしゃん、おはよ晴れ

    ミルクです猫

    最近かなり寒いけど

    みんにゃ元気にしてるはてな

    僕はね

    真菌症(猫カビ)

    にかかってしまい

    今病院に通ってるんだ涙

    みんにゃ見て見てビックリ

    耳の後ろ、ハゲちゃったガーン



    両耳も〜ビックリ

    ほかの所も毛が抜けちゃったよぉガクッ

    11月24日に病院に行って

    お注射をしてお薬をもらってきたんだ病院



    飲み薬薬

    ママが毎晩僕に飲ませてくれるよハート

    いつも上手に飲むから

    ママが褒めてくれるんだ音符



    あと塗り薬薬



    12月6日にも病院に行って

    まだ治ってないから

    またまた注射涙

    そしてまた飲み薬涙

    この病気はしつこいから

    治療が大変みたい涙

    シュガーにうつらないといいんだけど猫



    お薬飲み終わったら

    また病院病院

    あ〜あ

    行きたくないなぁ嫌

    でも頑張って治すからねビックリ

    みんにゃも気をつけてね音符



    ウチの3階から見える

    富士山山

    写真じゃ見づらいけど

    毎日肉眼では綺麗に見えま〜すハート



    朝バージョンと

    夕方バージョンですゆう★

    毎日ウチから見えるだなんて

    幸せですっ手




    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    キティ

    キティ

    キティ

    年齢

    script*KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM